電子マネー講座・楽天Edy

知らなきゃ損する電子マネーお得講座⑥楽天Edy(旧:Edy)のお得度チェック

「楽天Edy株式会社」が運営している電子マネー。「Edy(エディ)」の名称で知られていますが、数年前に正式名が「楽天Edy」になりました。 楽天Edyという名前からもわかるように、楽天Edyでお買い物をすれば、楽天スーパ…

ホットケーキミックでバームクーヘン

【節約・時短】大人気ホットケーキミックスレシピ!アウトドアでバームクーヘンを作ろう!

紅葉!松茸に栗!秋は味覚も視覚も最高!絶好のアウトドアシーズンです! 山や湖でのキャンプや自宅のお庭でのBBQで簡単!手軽!便利で大人気のホットケーキミックスを使ったバームクーヘンレシピをリサーチしました。 え!?あのバ…

リメイクシート

【100均で節約DIY】まるで魔法!リメイクシートで超簡単にお部屋をイメージチェンジ!

タイル、木目、漆喰など種類豊富な100円ショップのリメイクシートが注目されています。 DIY大好き女子だけでなく、釘一つ打てない人でも貼るだけ簡単にお部屋のイメージチェンジも簡単にできちゃう魔法みたいなリメイクシートをリ…

おばあちゃんの知恵袋②秋の味覚ってすごい!秋風邪・インフルエンザ予防に美肌効果もあるんです!

おばあちゃんによく言われました、 「季節の変わり目は体調を崩しやすいから気をつけなさい」って。 特に夏から秋にかけては、気温の変化に台風や秋雨前線の気圧の影響もあり、自立神経が乱れ、体調不良を起こしやすくなります。 さら…

秋のおしゃピク

オシャレ!可愛い!目指すはコスパ◎な秋の「おしゃピク」!キーワードは「あったかファブリック」!

「おしゃピク」とは「おしゃれなピクニック」の略語です。 ガールズピクニックとも呼ばれていて、「オシャレでカワイイ」アイテムでコーディネートしたピクニックの写真をインスタなどのSNSに投稿され、一気に女子の間で広がりました…

読書の秋

無料で名作・有名マンガ読み放題!スマホマンガで読書の秋を満喫しよう!

誰もが楽しめ、今や日本の文化として世界中にファンが広がっている「マンガ」。 そんなマンガも今やスマホで読む時代です! マンガが読めるアプリはたくさんありますが、無料で楽しめるマンガアプリをリサーチしました。 なかでも初心…

スマホアプリ グーグルマップ

【格安SIMで快適スマホライフ】アプリおさらい講座④グーグルマップの便利な使い方

スマホの標準アプリのグーグルマップを使えば、現在位置はもちろんですが、これから行く先の地図、そこまでの経路、移動時間にくわえ、目的地周辺のさまざまな情報を見ることができます。 現在位置、目的地周辺のグルメ情報から、お店の…

スマホ撮影術 紅葉

【格安SIMで快適スマホライフ】スマホ撮影術④美しい紅葉をより美しく撮るコツ!

蒸し熱い猛暑から一気に秋の気配に包まれ、今年は紅葉の見頃も早いかもしれませんね。 そこで今回は、美しい紅葉をスマホでキレイに撮影する5つのポイントをご紹介します。 以前に紹介したスマホ撮影術も参考に、紅葉の撮影ポイントを…

超格安!高速バスとJR乗り放題パスで交通費を節約!秋の行楽もこれで超お得!

東京から大阪への移動には新幹線が一般的ですが、高速バスなら格安な上に、どのバス会社も女性向けに改善され、快適移動で人気上昇中だそうです。 私もよく高速バスを利用しているのですが、たしかに女性の外国人観光客の利用者が多いの…

韓流ドラマ

大好きな韓流スターのドラマがタダで見放題!スマホで韓流ドラマを無料視聴できる方法とは!?

長い夏休みが終わり、子供たちのお世話からも解放され、自分の時間を楽しめる季節になってきました。そこで、思いっきり、大好きなドラマを見放題!しかも無料で楽しむ方法をリサーチ! 以前、Difeの見逃し配信で海外ドラマを無料で…