韓流ドラマ

長い夏休みが終わり、子供たちのお世話からも解放され、自分の時間を楽しめる季節になってきました。そこで、思いっきり、大好きなドラマを見放題!しかも無料で楽しむ方法をリサーチ!

以前、Difeの見逃し配信で海外ドラマを無料で視聴できる方法を紹介しましたが、今回は「韓流」にターゲットを絞ってのリサーチです。
スマホでなら、家族に気兼ねすることなく、自分の見たいときに視聴でき、画面のなかで、いつでも大好きな韓流俳優に会うことができますね。

韓流(はんりゅう)とは?

韓流ドラマ

「韓流」は韓国語読みで「はんりゅう」と読み、韓国で制作されたドラマは「韓流ドラマ」とよばれています。
2003年の韓流ドラマ「冬のソナタ」をきっかけに、中高年女性を中心に大ブームとなり、ワイドショーなどマスコミに取り上げられ、一般にも知られることになりました。
当時は中高年の間だけだったブームは次の世代に受け継がれ、今でも人気は続いています。

今年は「韓流ドラマ」で人気だった「ごめん、愛してる」が日本のテレビ局でリメイクされるなど、「韓流ドラマ」の純愛路線はいくつになっても女子の憧れであり、人気ドラマの定番と言えるのではないでしょうか。
そんな胸キュンな「韓流」を無料で見放題する方法をさっそくご紹介します!

 

韓流ドラマ・韓流映画を無料視聴する方法

韓流ドラマ【GYAO!】ギャオ
ギャオなら会員登録不要。有料の動画を観たい場合はプレミアム会員になるか、ストアで購入するかになりますが、無料の動画は配信中は何度でも再生できます。
無料視聴だと観たいコンテンツは限られてしまいますが、「韓流」だけでも、かなりの本数があります。
また、配信予定をチェックしておけば、見逃すことはないでしょう。

メニューの「映画」「ドラマ」「アニメ」「音楽」「バラエティ」から「韓流」を選び、配信中の番組をタップすれば、好きなドラマ、映画の視聴OK。じつに簡単です。

韓流メニュー

 

もちろんパソコンでの視聴も可能、テレビをモニターにして、自宅をシアターにして楽しむこともできますよ。

【AbemaTV】アベマTV
アメーバーブログを運営するサイバーエージェントがサービスを開始したインターネットテレビ局が「Abema(アベマ)TV」。
オリジナル番組の配信など、話題になっていますが、「韓流・華流ドラマ」チャンネルがあるんです。
AbemaTVアプリをダウンロードすれば、視聴OK。契約は一切ありませんし、もちろん無料視聴!
もし、アメーバーに登録していれば、マイページから「テレビ」をタップし、「韓流・華流ドラマ」を選べば視聴可能です。

 

【Dlife】ディーライフ
無料の見逃し配信に韓流ドラマの番組があります。現在は「私はチャン:・ボリ!」を見逃し配信で無料視聴できます。

 

【TVer】ティーバー
民放公式ポータルサイトのティーバーでは、韓流ドラマを配信しているときがあります。

 

いずれのサイトも無料視聴のため、配信期限があります番組表や配信予約をチェックしてくださいね。

 

では、ハンカチと美味しい秋のお菓子を用意して、「韓流ドラマ」で純愛の世界に浸りましょう!

関連人気雑誌が読み放題!海外ドラマを無料視聴!節約キーワードは「d