Youtube無料動画

通勤、通学、家事の合間に音楽を楽しむ人は多いですが、スマホを持っていれば、いつでもどこでもYouTube(ユーチューブ)で無料動画を楽しむことができます。

アーティストの公式チャンネルなら新曲のPVがいち早くチェックできたり、映画配給会社のチャンネルなら告知PVなどが楽しめます。動画のプロから一般の人まで、世界中の多くの人たちがオリジナル動画をアップしているので、楽しみ方はいろいろです。

YouTubeアプリをダウンロードしましょう!

スマホでYouTubeを閲覧するためには、すでに画面にデフォルトされているYouTubeのアイコンをタップします。アプリがない場合は、ダウンロードしてください。

アプリのアイコンをタップしたら、画面をスクロールして観たい動画を探します。

YouTubeにアカウントを持っていて、ログインしている場合は、自分の登録チャンネルが出てきますが、ログインしていなければ、人気の動画など、おすすめが出てきます。おすすめをスクロールしていき、そのなかから観たい動画を選ぶのもいいし、キーワード検索で、観たい動画を探すのも良いでしょう。

動画をタップすれば、再生が始まります。

アカウントを持っていれば、お気に入りのチャンネルや動画を登録しておくことができるし、自分が作った動画もアップロードでき公開することができます。
※動画をアップロードする際は著作権に注意してください。

参考  YouTube

ハンドメイドのお手本にHOW TO動画!癒しのペット動画!

youtube無料動画

YouTubeのチャンネルにはアニメ、音楽、動画、映画、ドラマ、などさまざまなジャンルがあります。

ハンドメイドが好きな人へのおすすめは、HOW TO動画です。料理、和裁、洋裁、ぬいぐるみ、ネイル、着付け、ギターの弾き方など、さまざまなものがあり、生活に役立つ知恵袋的な利用もできます。
なんといっても、それらがすべて動画で確認できるので、わかりやすいですよね。繰り返し見られるのも便利です。
パソコンの使い方やスマホの使い方のHOW TO動画もあるので、困ったときにはぜひ検索してみてくださいね。

また、お役立ち動画だけでなく、疲れたときにただぼ〜っと眺めているだけで癒される動画も人気です。
ヒーリング音楽をBGMに、綺麗な風景の映像が流れる動画や、可愛いペットの動画がおすすめですよ。

YouTubeの通信量を節約する方法

youtube無料動画

YouTubeは無料ですが、スマホで動画を視聴していると、通信量をたくさん使ってしまうことがあります。契約している通信量の上限を超えると、速度制限がかかり、動画がサクサク観れなくなってしまうので、データ通信量を節約するためにも、次の方法を試してみましょう。

まず、YouTubeアプリの画質設定を画質を下げましょう。高画質にこだわらなければ、一番簡単な通信量の節約になります。通信制限のかからない公的なwifi通信を使うのも手です。この場合は高画質での使用もできるので大助かりです。
あとは、位置情報など必要のないバックグランドで起動している機能をオフにしておくのも通信量の節約になりますよ。
ぜひ、通信量を賢く節約して、無料で動画を楽しんでくださいね。

関連 「コンテンツブロックアプリ」を活用すれば、通信容量&通信料のW節約!