楽天市場でネットショッピングしている方に朗報!
楽天市場の「ROOM」を登録すれば、お買いものに使えるポイントが知らないうちに貯まっていくかもしれません!

「ROOM」とは、楽天市場のいわゆるショッピングSNSのこと。
自分の「ROOM」にお気に入りの商品を「コレ!」(投稿)するだけで、自分がその商品を買わなくても、誰かが買ってくれれば、楽天市場で使えるポイントが貯まっていきます。

なかには「ROOM」で月5,000ポイントも貯めちゃう強者もいるとか!?
究極だけど、お買い物せずにポイントを貯めて、実質0円で欲しい物が手に入っちゃうかも。
スマホからの登録も簡単なので、試してみる価値ありですよ!

楽天ROOM楽天ROOM

どうして買い物しなくてもポイントが貯まるのか?

「my ROOM」を登録できたら、さっそくお気に入り商品を投稿してみましょう。操作はカンタン、楽天市場の商品を「コレ!」するだけです。

1:楽天市場でお気に入り商品を見つけます。

2:商品のレジ枠の近くの「ROOMに投稿する」をクリックします。

楽天ROOM※PCの画像です。

3:すると「コレ!して投稿」画面が出てくるので、おすすめコメントなどを入力して、完了をクリックすれば終了です。

商品をカテゴリー分けしたければ、コレクションを追加して管理できます。

あなたの「my ROOM」に投稿したお気に入り商品の画面から誰かが買うと、成果報酬として、あなたに楽天市場で使える楽天スーパーポイントが入るのです。

自分がオススメしたい商品はもちろんですが、売れそうな商品を投稿してもいいですね。

楽天ROOMで1,000万円ひとりじめのチャンス!

さあ、どんどんポイントを貯めましょう!

商品は投稿されると、「フィード」に最新の投稿商品が順次掲載されるので、多くの人に見てもらえるのですが、どんどん投稿されちゃうので、自分のROOMを知ってもらうために、楽天以外のSNSで積極的にアピールするのがよいでしょう。

また、ポイントプレゼント企画などROOMのキャンペーンにも積極的に参加してポイントを貯めましょう。ハッシュタグを付けてコメントするキャンペーンなどに参加すれば、より多くの人に見てもらうことができます。

参考 楽天ROOMキャンペーンはこちら

今なら「第2回ベストROOMグランプリ」が開催中で、優勝者は現金1,000万円ひとりじめ!これ、すごいキャンペーンです!
「もしかしたら」があるかもしれないので、応募してみては?

参考 「第2回ベストROOMグランプリ」キャンペーンの詳細はこちら

人気ユーザーになるには商品選びにこだわる

自分の「my ROOM」をより多くの人に見てもらうには、ちょっとしたコツがあります。

楽天市場では年に数回、「スーパーセール」「お買い物マラソン」などのセールイベントが開催されますが、この期間は楽天市場にアクセスする人が増え、欲しいものを探す人も増えます。こうしたセールイベントのタイミングを見逃さないで、「コレ!を投稿する」をすれば、見てもらえるチャンスが増えるでしょう。

さらに、フォロワーを増やして人気ユーザーを目指してもいいかもしれません。
ユーザーには、1から5までの人気を表すランクがあり、ランクが上のほうだと他のユーザーさんから信頼してもらえ、購入してもらいやすくなります。

人気ユーザーとなる人たちは、商品のセレクトにこだわりがあるようです。
例えば、「スタイリッシュ」「カワイイ」「モノクロのみ」「送料無料」など……
「my ROOM」のプロフィールには、そうしたこだわりや自分らしさが伝わるような自己紹介文を入力し、画像もアップロードしておくとよいでしょう。

買ってもらうばかりでなく、ROOMでは、自分の好きなものを見つけることもできます。
お気に入りのユーザーをフォローしたり、「♥いいね」を押したり、ROOMで見つけた欲しい商品を楽天市場のセールイベント前にお気に入り登録しておくとポイントアップできたりもしますよ。
ぜひ、ROOMを活用して、楽しみながらポイントを貯めていってくださいね。