「キャリアのスマホは料金が高くて……格安SIMにしたら安くなる?」
「ガラケーからスマホデビューしたいけど私でも使えるかしら?」

そんな方にぜひお読みいただきたいのが、格安SIM「ONLYSIM」の初心者ガイド

SIMにまつわる素朴なギモン集や、SIMの選び方、初期設定の方法など、実際にスマホと格安SIMを購入して使えるようになるまでのノウハウをわかりやすくご案内しています。

格安SIM 初心者ガイド◆目次

 

みんなが使える!ONLYSIM

 

記事タイトルをクリックすると、そのページへジャンプします。
順番に読むのがおすすめですが、気になる記事からお読みいただいてもOKです。

格安SIMにまつわる素朴なギモン集 part1

知りたいけれど今さら聞けない!?格安SIM初心者さんのための素朴なギモンを集めてみました。
Q1.そもそもSIMってなに?
Q2.どうしておトクになるの?
Q3.実際どれくらいおトクになるの?
Q4.どんなスマホやタブレットが使える?
Q5.格安SIMとスマホ端末は別々に用意するの?

格安SIMにまつわる素朴なギモン集 part2

乗り換えやキャリアのスマホとの違いなど、part1よりもさらに突っ込んだ内容の質問集です。
Q6.今使っている携帯番号は使えるの?
Q7.通話の音質はキャリア(携帯電話会社)の携帯電話と変わらない?
Q8.そのほか、できること・できないことはある?
Q9.キャリア(携帯電話会社)のサービスは使えなくなるの?
Q10.「LINE(ライン)」は使える?
Q11.セキュリティ面では安全なの?
Q12.格安SIMは購入後すぐに使える?
Q13.困ったときはどうしたらいい?

格安SIMをはじめましょう1・利用までの流れ

購入~利用開始までのステップをダイジェストにご紹介。
格安SIMの購入を検討しているなら、まずはこちらからがおすすめです。

格安SIMをはじめましょう2・SIMカードの選び方

SIMカードは、機能やデータ通信量によって料金プランが異なります。
自分のライフスタイルにあったSIMを選ぶ方法をご紹介します。

格安SIMをはじめましょう3・格安SIMの購入と契約申し込み

格安SIMを購入する方法はインターネット、店舗の2種類。
ここでは格安SIMの購入から契約申し込みまでの手順を詳しくご説明しています。

格安SIMをはじめましょう4・APN設定・Android編

SIMカードを装着し、ネットにつなげるためのAPN設定(初期設定)の詳しい設定方法をご説明します。

格安SIMをはじめましょう5・APN設定・iPhone編

iPhoneの場合のAPN設定(初期設定)について詳しくご説明します。

格安SIMをはじめましょう6・電話帳の移動

それまで使っていたガラケーやスマホの電話帳を新しいスマホに移動する方法をご案内します。

格安SIMをはじめましょう7・「Gmail」の使いかた

代表的なフリーメールのひとつ「Gmail」の基本的な使いかたをご案内します。

格安SIMをはじめましょう8・「LINE」の登録

LINEアプリのダウンロード方法や、ユーザー登録のしかたをご案内します。

◆すべての記事を読めば、格安SIMについての知識はばっちり。きっとおトクなスマホライフを満喫していただけます!