電話無料サポートデスク0120-3387-0630

各種オプション

つながる端末保証

SIMカードのみを申し込まれた方向け

SIMカードのみを申し込まれた方向けトラブル対策。自然故障、破損、水没(水濡れ)による故障発生時に無償で修理、もしくは有償で交換機をご提供するサービスです。

月額500円(税抜)

下記のようなお客様には、つながる端末保証をおすすめいたします。

「ONLYSIMに乗り換えたいけれど、今使っているキャリアの端末は使い続けたい。でも、キャリアを解約すると保証サービスもなくなってしまうのが心配……」

「他社の端末を使っているけれど、メーカー保証が切れてしまっている……」

 

ご安心ください!
「つながる端末保証」がこれまでお使いの端末を保証!
メーカー保証が切れしまっていても大丈夫です!

キャリアを解約した場合、保証サービスも一緒に解約になってしまいますが、「つながる端末保証」にご加入・ご登録いただければ、これまでお使いの端末に保証サービスをお付けすることができます。

購入から1年以上経過し、メーカー保証が切れてしまっている場合もご安心ください。キャリア、SIMフリー端末、OSを問わず保証いたします。

保証内容

メーカーによる補償では対象外となることが多い「破損」や「水濡れ」による故障もカバーしているため安心です。

画面割れ / 水濡れ / 全損・部分破損

※保証の対象はONLYSIMのSIMカードで通信をご利用されている端末本体のみとなります(SIMカードは保証対象外)
※盗難及び紛失は保証の対象外となります。
※自然故障は端末のメーカー発売日から36カ月間まで、破損の場合は本オプションを解約されるまでが保証対象となります。
※「修理受付センター」における受付は、利用開始月の翌月から保証開始となります。
※他の保証サービスとの併用はできません。お客様ご自身でご契約されている保証内容を必ずご確認ください。
 
[ メーカの保証期間について ]
端末の購入日から1年間は、メーカー保証の期間内となっている可能性があります。自然故障の場合、メーカーの保証対象となる場合がございますので、ご利用の端末のメーカーにお問い合わせください。

利用料金

 サービス名  月額費用
つながる端末保証 500円(税抜)今なら最大1ヶ月無料
サービス利用時の交換代金
修理代金 0円(税抜)
交換代金1回目 4,000円(税抜)
交換代金2回目 8,000円(税抜)
[ サービスの利用回数について ]
※修理と交換合わせて1年に2回までご利用いただけます。
※保証上限金額(50,000円)を超える場合は、その差額をご請求させていただきます。

お申し込み方法

ONLYSIMのSIMカードをお申し込みの際に、オプション一覧より「つながる端末保証」を選択してください。 保証対象端末の登録は、利用開始日から14日以内に会員専用ページよりご登録ください。
※お申し込みの後から「つながる端末保証」に加入することはできないため、ご注意ください。

サービスご利用の流れ

STEP
1


トラブル発生時、お電話ください

契約者様向けの会員専用ページに記載されている修理受付センターまでお電話ください。

※修理受付センターの受付時間は10:00-18:00(年中無休・年末年始除く)です。

 
STEP
2

故障端末をお送りください

故障端末本体と修理同意書を同梱し、指定住所までお送りください。
「修理同意書」のダウンロードはこちら

 

[故障端末を発送していただく際のご注意事項]

故障端末のSIMカードやメモリーカード(microSDカード)は抜いてください。
故障端末のデータの移行はご自身で行なうようにお願い致します。 また、故障端末のデータ消去(オールリセット)も行ってください。データが消去されていない場合、当該データに起因する損害について当社は一切の責任を負いかねますので、ご注意ください。



 
STEP
3

結果のご連絡

故障端末の事象を確認した後、結果のご連絡および以下の対応をさせていただきます。

■スマートフォン
OSを問わず修理もしくは交換端末のご提供

■モバイルルーター
交換

※正規修理以外の非正規修理を行ったことのある端末は「改造品」として保証の対象外となります。中古販売店などで購入した中古端末に非正規修理が行われている場合、保証対象外となる可能性がありますが、ご了承ください。
※修理期間中に貸出機(Android端末)をお届けする際の送料はお客様のご負担となります。
※交換端末にトラブルがある場合は、到着後14日以内に修理受付センターまでご連絡をお願い致します。



つながる端末保証 ご注意事項

■サービスについて

  • 「つながる端末保証」のお申し込みは、ONLYSIMの新規お申し込み時に限ります。
  • ONLYSIM1契約につき、1つまでお申し込みいただけます。
  • お申し込み後のキャンセルはできません。
  • 利用開始月の翌月から保証開始となります。
  • 利用開始月の翌月から月額料金が発生します。ご解約される場合、解約希望日にかかわらず、解約月の月額料金がかかります。
  • 保証対象端末の登録は利用開始日から14日以内に専用Webページより、お客様ご自身でご登録いただく必要があります。
  • 保証対象端末が未登録の場合は、本オプションサービスの提供はできませんのでご注意ください。
  • ONLYSIMが提供する他の端末補償オプションと重複して保証を提供することはできません。
  • 交換機を提供した際は、交換機として提供された端末が以後の保証対象端末となります。
  • 交換機提供時の利用料金は、交換機の送付時に代金引換でお支払いください。その際の代引手数料はお客様負担となりますが、予めご了承ください。
  • 交換機は当社指定端末をお送り致します。必ずしもご利用中の端末と同じ端末となるわけではなりません。また、端末のご指定は致しかねますので、予めご了承ください。

■対象端末

  • 当社指定の方法により登録された端末。
  • ONLYSIMのSIMカードを挿入することにより通信・通話が可能となった端末。 (SIMカードによる通信又は通話が利用者の本サービス利用請求日前90日以内に確認できる端末)。
  • 当社指定の方法による登録時に、画面割れ、ケース割れ、水濡れ等が無く正常に動作している端末。
  • 利用者の所有する端末。
  • 日本国内で販売されたメーカーの正規品であり、日本の技術基準適合証明等のマーク(技適マーク)が付いている端末。
  • 日本国内で修理可能、かつ、日本国内で購入可能な端末。
  • お申し込み時点からメーカーの発売日が約2年以内の端末。

■対象端末から除かれるもの

  • 対象端末の付属品・消耗品(ACアダプタ・ケーブル・マウス・キーボード・バッテリー・外部記録媒体等)。
  • 対象端末内のソフトウェア。
  • レンタル・リースなどの貸借の目的となっている端末。
  • 業務用に利用されている端末。
  • 過去に当該対象端末のメーカー修理(メーカーが指定する正規の修理拠点で修理されたもの)以外で修理・加工・改造・過度な装飾がされたと当社が判断した端末。
  • 第三者の紛失、盗難の被害対象品(違法な拾得物等)である端末。
  • 非正規(違法)の方法によりSIMロックが解除された端末、もしくは当社がそのように判断した端末。
  • Wi-Fiモデルの端末。
  • 日本国外のみで販売されている端末。
  • 本サービス以外の保険、または保証サービス等を用いて修理又は交換が可能な端末。

つながる端末保証 サービス規約

「つながる端末保証」のサービス規約は下記よりダウンロードをお願い致します。

「つながる端末保証」のサービス規約はこちら