WEBチラシ 特売情報新聞をとっているお宅が少なくなり、新聞の折込チラシを見る機会も減っているこの頃、「チラシが見れないから、スーパーの売り出し情報がわからない」「お得な商品を買いそびれた!」という方にお伝えしたいのが、WEBチラシの便利さです。
WEBチラシなら、スマホやパソコンから、スーパーのお買い得情報をいつでもチェックができますよ。
お得な情報を見逃さず、節約につなげるためにも、ぜひWEBチラシを活用しましょう!

メリットいっぱいWEBチラシのいいところ

WEBチラシ 特売情報

まず、WEBチラシのメリットとして、「リアルタイムにいつでもどこからでもアクセスして情報が見られること」、そして、自分の行く地域の周辺のお店のチラシが見られるため、「商品価格の比較ができること」があげられます。

同じ商品でも値段の差があって、「あ、あっちで買えばよかったぁ」となり、もう一度、引き返すというようなこと、ありますよね。
WEBチラシだと、出かける前にチェックできるので、そういった手間がはぶけます。
徒歩、自転車、車、電車などお買い物に行く方法もさまざま。交通費などの経費も考えて、金額の安いお店のルートやスケジュールの計画をたてられるので、結果、お買い物の時短につながります。
普段行かないお店もチェックすれば、新たな情報で、お得度アップのチャンスもひろがります。

自分の行動範囲にあるスーパー検索からはじめましょう

全国大手のスーパーはもちろん、地元のスーパーなど、普段、自分が買い物をするお店のHPを検索してみましょう。
各お店のホームページに「WEBチラシ」「電子チラシ」「ネットチラシ」などのバナー画像があると思います。
そこをタップして、自分が行く地域を選んで普段利用しているお店のチラシを見つけましょう。

スーパーだけでなく、ドラッグストアやホームセンターなどのWEBチラシもチェックしておくと便利ですよ。

チラシ専門アプリも便利に使っちゃおう

 

各お店のWEBチラシを1店舗づつチェックしなくても、多くのお店のWEBチラシを検索できるアプリが便利です。
スタッフが利用しているアプリは、イオン、イズミヤ、イトーヨーカドー、平和堂、ダイエー、ライフなど大手のスーパーのチラシが見られる「ShuFoo!(しゅふー)」
「ShuFoo!(しゅふー)」は、日本最大級のチラシサイトで、8万店以上のお店のチラシを閲覧できます。

また、「毎日特売」は、特売情報とレシピを一緒に掲載している、ちょっとユニークなサイト。
パソコン、スマホはもちろん、ガラケーにも対応しています。

もう一つ、約10,000店舗近い全国のスーパーのチラシがチェックできる「シュフモ」も、プレゼントが当たるポイントを貯めるのが楽しみで、利用しています。

WEBチラシの内容は折込チラシとほぼ同じで、商品価格以外のイベント情報や公募なども掲載されているので、じっくり読んでみてください。
私はお店のメニュー公募に入選してお菓子をもらったり、ビールやラーメン工場の見学に応募して当選したことがあります。
メルマガを登録しているお店もあって、モバイル会員だけの割引情報も入手して節約しています。

お店やサイトには、それぞれ特徴があるので、便利に使って、節約しながらお買い物上手になりましょう!