お得ポイント

まずは最初にごめんなさい!今まで電子マネー講座でお伝えしておけばよかったポイントゲットの一番簡単な方法をお知らせしていなかったことを。新規登録する時だけもらえるポイントや友達を介してもらえるポイントがあるんです。
今回は新規登録時に特典や紹介ポイントがある電子マネーカードやサイトアプリをリサーチしました。
まだ未登録の電子マネーカードやアプリサイトあれば、お得なポイントの取り逃しがないように、新規登録前に必ずチェックを!

新規登録の特典ポイントとは

お得ポイント

電子マネーカードやそれに付随するクレジットカードなど新規で登録する場合、特典としてポイントがもらえることが多々あります。

例えば、nanacoでクレジットのセブンカード一体型、もしくは紐付けカードの新規登録の場合、入会キャンペーンとして「オンライン入会で500nanacoポイント」「支払い口座をセブン銀行にすると500nanacoポイント」など条件が合えば合計2,000nanacoポイントがもらえます。
また、WAONならイオンカードとの新規入会ポイントがもらえるシステムがあります。

楽天を利用している場合は楽天カードの新規登録でポイントがもらえますが、楽天カードがなくても、いろいろある楽天サービスの初めての利用でもポイントがゲットできます。私は楽天カードを持っていませんが、初めての楽天ウェブ検索利用でポイントをもらい、庭用ホースをそのポイントで実質0円で買うことができました。

その他にも電子マネーカード、クレジットカードには期間限定でスペシャルな入会キャンペーンやモバイル特典などを実施しているので、登録前、入会前の方はサイトの「キャンペーン」ページの最新情報をチェックしてから入会しなきゃ損です!

但し、お得ポイントにとらわれて、手数料、年間費などの見落としに注意です! クレジットカードの場合は個人情報を入力するし、主婦ならご夫婦でよく相談して、慌てずゆっくり確認してから契約してくださいね。
※上記の例は記事作成時の情報です。必ず最新情報をご確認ください。

お友達紹介ポイントとは

友達紹介ポイント

お友達の紹介でお互いにポイントが入るシステムもあります。例えば、人気のフリマサイト「メルカリ」の「招待コード」もそのひとつ。自分の「招待コード」をレビューや他のブログやサイトに掲載している人を見たことないですか?
必ずしも知り合い、友達でなくてもいいんです。新規登録の時にその「招待コード」を入力して会員登録すれば、お互いにメルカリで使える300ポイント(=300円分)がもらえます。入会する人は最初に300ポイントだけですが、入会して自分の「招待コード」から新たな人が、例えば10人入ってくれれば3,000ポイントゲットできるというわけです。入会後は、ぜひ自分の「招待コード」のアピールを。
その他に「メルカリアッテ」「フリル」「ラクマ」などにも友達紹介でポイントがもらえるシステムがあります。

主婦に人気のお小遣いアプリも

お得ポイント

スマホ主婦の間で人気のお小遣いアプリの多くも友達紹介ポイントのシステムを採用しています。毎月ゲットしたポイント数などを紹介している達人主婦たちのブログ、ライン、フェイスブックをチェックしてみると、日々の消耗品から旅行までコツコツ貯めたポイントを使って、家計の足しにしています。
使ったレシートがポイントになったり、歩いただけでポイントが貯まる、ダイエットと連動しているようなアプリまで次々と登場しています。

お小遣いアプリも電子マネー、クレジットカードもお金を扱うものなので、メリットだけでなくデメリットも考慮した上で契約して、安心&お得生活を楽しみましょう!