チャット形式でメッセージをやりとりしたり、ユーザー同士で無料通話を楽しんだり、スマホを使う人のコミュニケーションツールとして欠かせない「LINE」。
そんなLINEを利用するために、アプリのダウンロード方法や、ユーザー登録の方法をご案内します。

 

LINEアプリのダウンロード

「Playストア」を起動し、アプリのトップページ上部にある検索窓をタップします。

 

アプリの名前や機能を入力し、右下の検索ボタン(虫めがねマーク)をタップするとアプリの検索ができます。
今回の例では、LINEの機能である「無料 通話」と入力して検索してみます。

検索結果の一覧から「LINE」アプリをタップします。アプリの詳細画面が表示されたら、「インストール」をタップ。これでLINEアプリのダウンロードは完了です。

LINEのユーザー登録

LINEを利用するにはユーザー登録が必要です。PlayストアからダウンロードしたLINEアプリを起動し、「新規登録」をタップします。
以降は画面の指示に従ってすすんでいけば、ユーザー登録ができます。

ガラケーからLINEアカウントを引き継ぐ方法

以前のスマホやガラケーでLINEを利用していた場合は、そのアカウントを引き継ぐことができます。
まずは、以前のスマホ・ガラケーのLINEで「メールアドレス登録」を行いましょう(登録済の場合は不要です)

以前のスマホ・ガラケーのLINEアプリを起動し、「その他」をタップ。「その他」ページの右上にある設定ボタン(歯車のマーク)をタップします。

設定画面のメニューのアカウントをタップします。

「メールアドレス登録」をタップ。アドレスを登録します。

新しいスマホでLINEアプリを起動したら、「ログイン」をタップします。

以前のスマホ・ガラケーで登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「確認」をタップします。

メッセージが表示されたら「確認」をタップ。これでログイン完了です。

※古い端末の場合、操作画面が異なる場合がございます。

 

◆「やってみたけれど、よくわからない!」というときは……

ONLYSIMではサポートダイヤルを設置。イザというとき、専任スタッフに電話で相談できるので安心です。

ONLYSIM サポートダイヤル
Tel.050-5306-6092(受付時間10:00〜20:00)