欲しい商品をできるだけ安く買いたい!でも、販売店によって同じ商品なのに価格に違いがあるので、それを自分で調べるのって、大変な作業です。
そんなとき、頼りになるのが、価格比較サイトの「価格.com(カカクドットコム)」です。
「価格.com」は、“ユーザーの生の声や日本全国の価格情報を参考に、賢くお店や商品が選べるサイトです”と自らを紹介しているだけあって、その信頼度は抜群。

「価格.com」をフル活用して、日本で一番安い商品を見つけて、さらに「買って満足!」なショッピング上手になりましょう!

たくさんある製品カテゴリから欲しいモノを見つけよう

「価格.com」で商品を探すとき、欲しい商品がズバリこれ!と、決まっている場合は、例えば、「冷蔵庫」だったら、キーワード検索枠にメーカー、カテゴリ、商品名、型番などを入力して探すことができます。

単に「冷蔵庫」を探したい場合は、「冷蔵庫」を入力して検索してもいいですが、カテゴリページから探すこともできます。
パソコン、家電、カメラ、プロバイダ、モバイルデーター通信、スマートフォン・携帯電話、保険、ペット、引越し、葬儀・葬式などあらゆるカテゴリがあります。

「冷蔵庫」の場合は、「家電」のカテゴリをクリックして進んでみましょう。カテゴリページでは、各カテゴリ毎の様々な情報を基に商品を探すことができます。左サイドメニューを使って、シリーズやメーカー、機能などから商品を絞り込むこともできます。

また、「売れ筋ランキング 」「注目ランキング 」「満足度ランキング 」この3つのランキングから商品を絞り込むこともおすすめします。最近のトレンドや用語をチェックしてから商品選びができる「選び方ガイド」も利用して、自分の欲しい商品を絞込みましょう。

価格の比較と同時に商品詳細も確認して、自分が希望している機能が付いているか、サイズは大丈夫かなどについての確認もお忘れなく!

アウトレット、中古のカテゴリもあるので、新品にこだわらない方にはこちらのカテゴリもおすすめです。

参考 価格.com

「価格.comのIDを取得して気になる商品をマイページで管理

検索して、欲しい商品の最安値を見つけたら、購入するその前に、その商品についての口コミ・レビューをチェクしましょう。
実際に購入し、使った人の意見を参考にすることで、取り扱い説明だけでは知りえないことがわかり、より納得して購入することができます。
商品だけでなく、購入したお店の評判もわかっていると、より安心できますよね。

欲しい商品を決めたら、どこのお店で買うのかを選びます。
クレジットカードが使えるのか、送料込みなのか、ショップの所在地はどこか、アフターケアはどうなっているのかなど、その他の条件が自分の希望にあっているか考慮して決めましょう。
近くのお店にも行って、比較し、確認してから購入する人もいますよ。

さらに「価格.com」を継続的にもっと便利に使いたいなら!アカウントを取得すれば、気になる商品、新着商品情報をマイページで管理でき、さらに便利です。

参考 価格.comご利用ガイド 


参考
マイページIDガイドページ

見逃さないで!前週比と価格推移グラフを要チェック

「価格.com」は単に他店との価格比較を掲載しているだけじゃないんです。
見逃せない最大のポイントは、その商品自体の前週比も確認できるところなのです。つまり、その商品の前週の価格との差額が掲載されているということです。
商品詳細ページの価格の隣の「前週比」を見てください。ここを見逃さずに、しばらく観察して、1週間後に値上がりするか、値下がりするか、見極めてから購入する達人もいるぐらいです。

さらに、その商品の日毎の値動きが確認できるグラフ「価格推移」もチェックすべき項目です。「価格推移グラフを見る」をクリックすると、商品の値段の上下がわかる折れ線グラフが見れます。これは、買うタイミングを見極める参考になります。

さあ、「価格.com」を賢く活用して、一番安くて良い品物をゲットしましょう!

参考 スマートフォン版のご案内