夏クーポン

もうすぐ夏休み。それは、子どもたちが家庭にいる時間が増え、家族で出かける時間も多くなる季節が来るということ……普段は給食があるけれど、休み中の毎日のお昼、どうしましょう??

……と、そんな時には、ちょっとしたお出かけも兼ねて、ファストフードショップでのお手軽ランチがおすすめです。

今回は、そんなお手軽ランチに使えるファストフードショップのダウンロードクーポンをリサーチしました。
各ショップのアプリをスマホにダウンロードしておけば、いざというときにお得なクーポンが使えてとても便利なんですよ!

スマホ画面を店頭で見せるだけ!とっても簡単!

まず、各ショップのアプリをスマホにダウンロードして、アプリから最新のクーポンを入手しましょう。使い方は簡単!店頭で注文する時にクーポン画面を提示するだけです。

マクドナルド、ケンタッキー、ロッテリア、モスバーガーなど、有名ファストフードの場合、どのショップもアプリは無料ダウンロードできます。もちろん、会員登録料などもかかりません。通常のクーポンはもちろん、会員特典のクーポンや情報の入手もできるので、今すぐ使う予定がなくてもダウンロードしておくと良いでしょう。

また、アプリには、現在地の近くにあるお店が探せる店舗検索機能もあります。ドライブスルーの店舗を探せるショップもあるので、車で遠出をしたときには便利ですね。

さらに、こちらもショップにもよりますが、メニューの詳細もチェックできるので、お子さんのアレルギー対策にも使えて助かります。

自宅からスマホでネットオーダーも可能になりました!

夏クーポン・ネットオーダー

最近は自宅からネットオーダーができるようにもなっているんですね。改めてリサーチして、便利な時代になったことを実感しました。

マクドナルドは「マックデリバリー」があり、当初は東京都内のみのサービスでしたが、今は宅配エリアが全国に拡大中。オーダー時間や金額の限定など諸条件はありますが、宅配可能な地域を検索して、スマホからもオーダーできるので便利です。
残念なことに各種クーポンは使えないそうですが、出かける手間や時間、交通費などを考えると、このデリバリーは大変便利なサービスです。

ケンタッキーフライドチキンではカーネルクラブ会員(無料登録)になると「ケンタッキーのネットオーダー」で予約ができます。
来店またはドライブスルー注文・お届け注文のどちらかを選び、次に予約の店舗と日時を指定すればオーダー完了。予約は2週間先までできるので、日程が決まっていれば旅行先の店舗で受け取ることにしておけば、何かとスムーズで旅行も楽しくなりそうです。

ロッテリアには「おうちでロッテリア!!」なるオンラインショップがあるので、通常のネットショッピングと同じ要領でオーダーができます。大量パックのメニューがメインなので大勢が集まるパーティーに使えそう。
そうそう、毎月5名にお菓子の詰め合わせが当たるアンケートもありましたよ!

モスバーガーでは「モス WEB会員」になれば会員向けの特典やサービスが利用可能。スマホでネット注文ができるので、メニューを選んで、「お持ち帰り注文」か「お届け注文」かを選べば、店頭で待つ時間もないから時短に。小銭もいらないチャージ可能のモスカード(電子マネー)も使えて便利です。

ネット注文についてはPCからの注文ももちろん出来ますし、フリーダイヤル対応のお店もあるので、利用したいお店の店頭、公式HPで最新情報を確認してみてくださいね。

各ショップのアプリは以下をご参照ください。
アプリのダウンロードについては、説明をよくご確認の上、行うことをおすすめします。各店舗のアプリによってはさらにポイントが貯まるお得なものなど様々です。
暑い季節に食べたいアイスクリームショップのアプリもご参考に、夏もお得に過ごしましょう!

マクドナルド公式アプリ
 

ケンタッキーフライドチキン公式アプリ
 

ロッテリア公式アプリ
 

モスバーガー公式アプリ
 

31club公式アプリ